おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ひたちかな祭り花火大会

昨日の20日はひたちかな祭りの花火大会でした。
打ち上げる場所が自衛隊の勝田駐屯地です。駐屯地と私のアパートはひたち海浜鉄道を挟んで反対側にあるので、もし打ち上げ時間間近に帰ると交通規制で帰れなくなると思い、19時までに職場から帰ってきました。

花火大会は19時30分から開始です。
イメージ 1
私のアパートからは特等席のように花火が見えます。
イメージ 2
打ち上げ場所から近いので、音もばっちり臨場感があります。
イメージ 3
私のアパートの前が交通規制と花火を見に行く車で混雑していますね。
イメージ 4
でも日立製作所のおひざ元のひたちなか市でも花火大会の協賛金を集めるのが難しいのか。花火の打ち上げる間が結構あってちょっとしらけ気味。
イメージ 5
始まって20分くらいで飽きてきて7、打ち上げる音が聞こえたら窓に行って見ていました。
イメージ 6
やはり今は花火に観戦料を支払って見る時代なのかな?
イメージ 7
ロックフェスのように短時間に思いっきり上がって終わる花火の方がメリハリがあって良かったです。