おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ひまわりとジニア

ロックインジャパンに行った日、公園内はシーサイドトレインという乗り物が動いてました。
これに乗って向かった先は、春ネモフィラの花で紹介したみはらしの丘です。
イメージ 1
3万本のひまわりが見ごろでした。
イメージ 2
ビューティフルサンという品種らしく、今時珍しい2メートル半くらいの背の高いひまわりです。
普通は台風などの被害にあわないよう背の低い品種のひまわりを植えるところが多いのにね。
迷路を作っていたので、迷路をメインにひまわりの品種を選んだのでしょう。
イメージ 3
ひまわりを見ると夏って感じがしますね。
イメージ 4
ひまわりの横にはジニア(百日草)の花畑がありました。
イメージ 5
ジニアは6品種約35万本らしいです。
イメージ 7
なんか仏壇に供える花みたいですね。

イメージ 6
その後好きなアーティストの出番となりましたので、またシーサイドトレインに乗って、会場へ向かいました。