おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

つけ麺の達人

先日いつも行くイトーヨーカドー系のスーパーで食材を探していると
イメージ 1
日清食品の極太つけ麺の達人が売っていました。
イメージ 2
よーく見ると
達人のお薦めの真ん中に
札幌の麺 風来堂の佐藤仁俊店主の顔が~

おお~懐かしい仁ちゃん会いたかったよう

麺風来堂は札幌市豊平区にあるお店で、今までなかった札幌独自のつけ麺を考案し、2013の大つけ博 日本一決定戦2」でつけ麺の達人賞受賞で受賞し、日清食品から札幌つめ麺が販売されたのですよ。

私の好きな札幌のラーメン店の5本の指に入るお薦め店なのです。
イメージ 3
イケメンの仁ちゃんが作り方を説明しています。
イメージ 4
今回はうれしくて衝動買いしたので、メンマもチャーシューも買わず、素つけ麺になってしまいました。
イメージ 5
それでは実食です。
イメージ 6
確かに濃厚な味噌なのですが、あの美味しい風来堂の札幌スタイルの味噌つけ麺の味ではありません。

まああの味を簡単に袋めんで出せるとは思いませんがね。

う~風来堂のつけ麺間もなく札幌に帰ったら食べるからね~仁ちゃん待っててね