おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

日清 汁なしカレーうどん 黒

8月31日テレビを見ていると「所さんのニッポンの出番」という番組で、外国人が選んだ一番美味しい冷凍食品のランキングを紹介していました。

単身赴任してから、冷凍食品は簡単に食べれて美味しいのでよく利用していますから、興味があって見ていると

外国の方は日本の冷凍食品の美味しさやレベルの高さにビックリしていましたね。

そのランキングの中で見たこともなく、味が想像できないものがあって、冷凍食品コーナーをよく見るようになったのですが・・・

やはり私と同じ思いの方が多くお店にリクエストしたのでしょう。

ついに店頭に並んでいたので買ってきました。それがこれ
イメージ 1
日清の
汁なしカレーうどん黒 224円+税
私が行くイトーヨーカドー系スーパーの価格です。

番組ではランキング5位でした。

カレーうどんは食べますが、汁なしで真っ黒とは、いつも食べるものとは違います。
イメージ 2
中身はこんな感じです。こちらの面を上にして電子レンジに入れるとOK
そのままレンジで5分加熱すれば出来上がりと言うお手軽さ。
イメージ 3
お皿にドバっと入れたので盛り付けが下手ですね。真っ黒というよりは茶色です。
イメージ 4
それでは実食です。
こだわりの平打ち麺と、隠し味はカカオとワインらしいです。
じっくり煮込んだビーフシチューのようなコクが生まれ、それらが絶妙に絡み合いあうといううたい文句付き。
香辛料の香りがするなかなかのクオリティですね。

大人の男性が食べるにはちょっと量が少ないのがマイナス点ですが、美味しいうどんでした。リピートはありますね。