おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

体重計

まだ札幌のネタがあるのですが、ちょっと茨城の話題を入れます。

札幌から茨城に帰る日に、奥さんから千歳空港で美味しい海鮮丼とお土産でも買ってと渡された5千円札。

なんだか有難くて・・・勿体なくて結局新千歳空港で使うことができませんでした。

やっぱり有効に使おうと思い、考えた上で使ったのはこれ!





イメージ 1
体重計です。
これまでダイエットしようとか、健康のために歩こうとか思ってませんでしたが、みるみる体重が減っていくのを感じて、今後の健康管理に体重計を買ってみようと思いまして。
イメージ 2
札幌に帰って病院以外に体重を初めて測りました。病院では服を着たまま測っているので、ちゃんとした体重ではありません。

その後札幌では毎日ラーメンや奥さんの手料理を食べてましたので、1万歩のノルマは歩いてましたが、きっと体重は増えているには違いありません。

でも体重計を買った9月12日に測った体重は札幌で測った体重と変わりませんでした。

その後毎日体重を測るのですが、体重は百グラム単位で前後するだけで全く変わりません。

体脂肪は順調に下がっているので、所謂筋肉が付いて体重が減らない停滞期に入ったようです。

また最近の台風襲来と秋雨前線によってノルマの1万歩に届かない日もあって、歩けるときは2万歩歩いているのですが、全く変化なし。

今日はようやく曇りベースの晴れ間が出て来て、一日中外で公園などを歩いていました。
イメージ 3
今日の9月25日は35323歩です。

先ほど体重を測りましたら、ベスト体重まであと1kgまでにきましたよ。
イメージ 4

ガラケーからスマホに替えて188日らしいです。ウオーキングは茨城に引っ越してから本格的に始めましたが、累計は2,360,909歩,、歩行距離は1761kmらしいです。

凄いのかどうかはわかりませんが、チリとつもればの数字ですね。

病院の血液検査も、悪いところは全くなくなりました。

体重や体脂肪はもう少し続けてみようと思ってます。来春家族と会うのが楽しみですね。