おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ごまたまご プリン

お家にお土産を買う時は必ずお土産ラーメンを買っていくのがお約束になっているのですが、それだけじゃね・・・と思って成田空港で物色

うちの家族はお土産のお菓子を買って行っても誰も食べない、実家や親せきから果物などが送られても食べないので、ご近所や職場に持って行って食べてもらう家庭なので、どうしようかと迷っていていたら・・・目に留まって買ったお土産がこれ
イメージ 1
銀座たまやの
ごまたまご プリン
開けてみると
イメージ 2
3個入りなので、一人一個のノルマを課せると食べるだろうという判断
イメージ 3
割としっかりとしたプラスチック製の玉子の容器ですね。
イメージ 4
開けてみると、折り畳みのスプーンが入ってました。スプーンを用意したのに。
イメージ 5
スプーンを出して食べましょう。家族みんなで食べればノルマ達成ですから。
イメージ 6
プリンは硬めですね。寒天かな?まあ賞味期限が長いお土産プリンですからしょうがないでしょう。
イメージ 7
ゴマの部分はわりと濃厚でしたよ。

ケースも可愛くて子供さんのいるお家へのお土産には良いかもね