おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

バイブスミーティングを見に行ったのですが

10月8日から10日までの3日間、ハーレーダビッドソンの雑誌バイブスの年に1回のミーティングが今年は茨城県ひたちなか市で開催されるとの情報を聞いていました。

この3日間はハーレーのドロドロした爆音が街中響きわたります。

噂では1万8千人の規模らしいですので、バイク乗りの私はちょっと会場見に行ってきました。
イメージ 1

会場はひたち海浜公園の西駐車場のすぐお隣の国有地10番地です。
でも8日の夜から9日の朝にかけてひたちなか市は1時間30ミリの大雨が降って街中冠水している箇所が多数だったのです。ですから
イメージ 2
テントエリアも水浸しになったようで
イメージ 3
いたるところ水たまりが多数。だってこの国有地は土地だけなので排水施設なんてないのに、ここでイベントするんだもん。

バイブスさんはさすがワイルドですね。
イメージ 4
通路はぬかるみ状態で轍ができてまして、1.5mくらいの幅に盛り土した上に板を敷いて、1台1台通していました。

まるで教習所の一本橋の練習みたいです。
イメージ 5
会場を出るのに何分くらいかかるのでしょう。
イメージ 6
全国各地からハーレーの猛者たちが来ているのでしょうね。
イメージ 7
奥の方には飲食店やグッズなどのテントが200くらい出てたような感じでしたが、通路がぬかるみ状態でしたので普通の靴できていた私は断念しました。
イメージ 8
それにしてもひどい会場ですね。

これで茨城県ひたちかなが悪い思い出にならないだろうか?