おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

またまたネタの神様が降臨

日帰りドライブ私のリクエストは終了したので、これからは奥様のリクエストへGo!
イメージ 1

岬の湯 しゃこたん
露天風呂から積丹の海が見れると評判で、初めての訪問です。どんな温泉かなとウキウキしながら走ると
イメージ 2
なんと休館日

なんで日帰り温泉なのに休館日があるの~とガイドブックを見て納得

町営だ~

ブログのネタの神様がまたしてもご降臨されました

まだ途中に鶴亀温泉やアップル余市にも温泉あったよねと奥さんに言っても積丹の海を見ながら入りたかったらしく却下。

こうなったら買い物ツアーで勘弁と
イメージ 3
ふるびらの東しゃこたん漁協の直売所に寄っては買い物をして

小腹が減ったのでローソンに寄って
イメージ 4
ご当地限定 ご当地からあげクン 30th 北海道ザンギ味 オホーツクの塩使用

を買ってみる。
イメージ 5
うんちくが書いているので、それを見てください。
イメージ 6
これまた関東では見たことがないサッポロのカンパイエールというビールを飲みながら
イメージ 7
北海道ザンギ味を食べましたが、オホーツクの塩と言っても塩味には変わりないので、いつものからあげクンとさほど味は変わらなかったです。
イメージ 8
小樽の南樽市場

私は初めて来ました。奥さんは数回来ているらしいです。
イメージ 9
でっかい顔出し看板だこと
イメージ 10
海の幸はもちろんのこと総菜や野菜、お肉なども何でもそろっていますね。
イメージ 11
市場の外にあった豆腐店で三角あげも買って、この日夕食後の晩酌のおつまみは豪華
でしたよ。\(^o^)/