おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

冬支度をしようと思ったら

10月中旬まで暖かった北関東もようやく寒くなってきました。

半袖の上に上着を羽織るくらいではちょっと無理になってきて、ようやく冬支度の衣替えをしようと

クローゼットを開けると

(@_@)冬服がない~

そうです。北海道からフェリーに乗ったとき、春物と夏物の服は車に積んだのですが、
冬服は札幌の家に置いたままです。

それじゃ長袖の服を出してみると、あらら~ブカブカです。

そうです。こちらに引っ越しして来て、毎日1万歩以上歩いていたので体重が18kg軽くなり

衣服のサイズがLLからMサイズになってしまっているのです。

札幌から冬服を送ってもらっても大きいし、現場の仕事であまり着なくなったスーツもアウトです。

本日休みでしたので、数着冬服を買ってきて少しの間我慢します。

札幌の奥さんにはLサイズだったら、少し大きいけど着れないことはないので、宅急便で送るようお願いしました。

健康的には良かったですが、お財布には痛い出費となりました。