おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ワークマン エアライトSTRETCHウォームパンツ

昨日札幌から宅急便が届きました。
Lサイズの冬服と何故かカップ麺が入っています。その中に封筒が1枚。

何じゃらほいと中身を見ると

原子力立地給付金という文字

契約したとき、札幌の住所で契約したから、札幌に届いたそうです。

何?それってインターネットで調べると原子力発電のある自治体に住んでいる方に給付されるものらしい。
イメージ 1
本日休みだったので、早速郵便局に行って給付金をいただきました。

郵便局の隣の勝田駐屯地では、6日のに日曜日開設65周年行事を行うらしく、その事前練習なのか、珍しく爆弾音やマシンガンの音、ヘリコプターが飛び出す。

おお~スゲーと横目で見ながら1万歩のノルマを歩いて・・・・さあ、このあぶく銭を何に使おうか?と考える

そういえば前からいってみたいところがあった・・・で向かった先はここ
イメージ 2

ワークマン

私は、総務や経理、企画などの事務職なのでガテン系のワークマンのような作業服などを売っているお店は初です。
何だかワクワクしますよ。

ワークマンは最近バイク用のレインウエアとかにも力を入れており、
ブロ友OFF専ON泉がおすすめのウォームパンツが凄くいいっておすすめしていたので、それを見にきたのです。

流石作業する方が買いに来るので朝7時から開店しているのですか。作業服がたくさんあって、インナーウエアとかも豊富です。

それではお薦めのエアーライトストレッチwarmパンツは何処にと探すも、見つかりません。

バーゲンセールのようなかごを見ると・・・ありました。ウォームパンツ。
ワークマンのホームページで一押ししていた商品なので、もっと目立ったところにディスプレイしていると思っていたら、こんなぞんざいなところに置いているなんて。

サイズはLサイズがウエスト82cmでMサイズが78cmでした。

さて私のウエストは今いくつなんだろう?さっぱりわかりません。
次にまた下丈78cmと記載があります。

自分のまた下丈って何センチなのだろう?

ちょっと不安でしたが、Lサイズを持って試着室に入ってはいてみる。
イメージ 3
なかなかの着心地です。これなら冬のバイク乗りに受けるのはわかります。
イメージ 4
今の私のサイズはLサイズとMサイズの丁度中間くらいでしたので、リバウンドするかもしれないとLサイズを買いました。そして私のまた下丈は78cmでピッタリでした。

明日から着てみて気に入ったらもう一本色違いを買おうかな?と思う銀次郎でした。