おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

人間ドック

21日の月曜日。人間ドックに行きました。
場所は
イメージ 1
水戸市にある北水会記念病院
イメージ 2
凄く大きな施設で、フィットネスクラブや幼稚園、医療専門学校、介護老人施設など何でもありの病院でした。
初めて来た場所なので、どのくらいの時間で着くのかわからなかったために早めに家を出たため、8時45分からのドッグが1時間前に着いてしまいました。

よって病院周辺を1万歩歩きます。
イメージ 3
病院の入口に石碑発見
旧制水戸高等学校跡と刻んていました。
イメージ 4
この病院は1920年から1950年まで水戸高等学校だったのですか?

人間ドックは受付2番目でしたので、9時30分には終わってしまいました。

ドックの結果はまだわかりませんが唯一ビックリしたのがウエストですね。

実は体重が20kgも痩せるとお腹周りの肉がなくなるのですが、唯一残るのがお腹の皮なのです、妊婦さんが赤ちゃんを出産した後にお腹の皮が残るように私も残っていました。
ですから1か月前の病院の検診ではウエストサイズ82cmだったのです。でも最近そのお腹周りの皮のたるみがなくなって来たので、どうかなあ?と思っていたのですが、今回の人間ドックでお腹周りを測ると76cmでした。

体重はそんなに変わりませんが大夫ほっそり絞れましたね。

そして人間ドックが終わって楽しみが食事です。
イメージ 5
敷地内にレストランがあって
イメージ 6
下の定番メニュー4つの中から1つ選んで食べれるそうです。
イメージ 7
レストランというよりかは病院や学食の食堂見たいですね。
イメージ 8
ハンバーグ定食 630円
を注文しました。
注文して3分くらいで出てきたので業務用の冷凍食品でしょう?
イメージ 9
やっぱり学食レベルだ。
イメージ 10
ハンバーグはジューシーでしたが
イメージ 11
やっぱり納得いかない。

札幌の人間ドックでは、ランチバイキングで美味しいもの食べ放題でした。
もう人間ドックに行く目的よりもランチバイキングを食べに行くのが目的だったのがこの寂しさ。

もう札幌に帰りたいです