おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

銀閣寺

南禅寺から徒歩で歩いた紅葉ルートですが、普通の方の最後の紅葉場所はここらしいです。
イメージ 2
銀閣寺です。超有名なお寺ですね。
イメージ 3
私も過去を含めて4回目くらいの訪問です。
イメージ 4
お庭の庭園は綺麗な銀閣寺です。
イメージ 5
この円柱の装飾は昔から見ていますが、どういう意味で作っているのか知りません。
知識がないのが辛いです。
イメージ 6
金閣寺と比べても地味なのですが、かえって私は銀閣寺の方が好きですね。
イメージ 7
銀閣寺ですが、流石に人気のスポット多くの来場者がいました。
イメージ 8
紅葉自体はピークを過ぎていても少ない方ですかね?

イメージ 1
肝心の銀閣寺ですか
イメージ 9
修復工事で中に入ることが出来ませんでした。
イメージ 10
銀閣寺の天辺の鳳凰ですかね?しっかり写真に撮ることが出来ませんでした。
イメージ 11
この屋根は
イメージ 12
杮葺というらしいです。銀閣寺の屋根の構造ですね。
イメージ 13
銀閣寺イコール私の印象はこの入口の垣根なのですよ。これを見たら銀閣寺に来たなあと思います。