おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

真如堂

普通の観光客は、南禅寺から哲学の道を通って銀閣寺までのコースが一つの紅葉モデルコースらしいのですが、私はまだまだ歩き続けますよ。
次に行ったところはここ
イメージ 1
上の写真じゃわかりませんね。
イメージ 2
真如堂です。
イメージ 3
正式には真正極楽寺という天台宗の寺です。
イメージ 4
紅葉はやはりピークは過ぎてますね。
イメージ 5
この寺には三重塔がありました。
イメージ 6
三重塔と紅葉を撮って
イメージ 7
参道を歩きます。私は裏門から入ったようですね。
イメージ 8
真っ赤なモミジを見ながら歩く
イメージ 9
紅葉がピークの時はさぞ綺麗なんでしょうね。
イメージ 10
こちらが正式な門みたいです。