おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

クリスマスイルミネーション

札幌に住んでいたときは大通公園サッポロファクトリーなどのイルミネーションを見に行っていたのですが、茨城は大きなイルミネーションあまり聞かないなあと思っていたのですが・・・ありました。
イメージ 1

クリスマスイルミネーション
JR勝田駅の駅前ロータリー ビジネスホテル テラス in 勝田の前にあります。
イメージ 2
規模は小さいのですが、地元ひたちなか商工会議所が企業や個人から集めたお金で運営しているみたいです。
イメージ 3

巨大タコのイルミネーション
ひたちなか市は加工タコの生産日本一なのでタコのイルミネーションらしいです。
イメージ 4
ちゃんとスノーマンもいますが、デザインのイメージは「海」だそうです。
イメージ 5

クリスマスイルミネーションは2017年1月9日まで。16:30から25:00まで点灯しています。
また今年より、点灯期間において各駅前に設置されるイルミネーションをカメラや携帯電話等で撮影し、ひたちなか商工会議所ホームページに掲載されている提携店にて写真を提示するとお得なサービスが受けることができるらいいですよ。
イメージ 6
大きな規模のイルミネーションは茨城にはなさそうですが、探せばたくさんありそうですね。