おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

神戸空港

11月29日です。大阪を出る日が参りました。飛行機は8時30分発なので、6時に起きて母親の家を6時半に出発します。
地下鉄で野田阪神まで行って、それから阪神電車に乗り換えます。途中甲子園駅で特急に乗り換え、神戸三宮で降りてポートライナーに乗り換えて
イメージ 1
無事に神戸空港に到着
職場にお土産を買ってから、まだ時間がありますので2階へ
イメージ 2
おお~スカイマーク機がいっぱい。
イメージ 3
展望デッキに上がると金網越しに飛行機や滑走路が見えます。
イメージ 4
神戸空港の展望デッキは滑走側も見えますが
イメージ 5
反対側の神戸の街並みも見ることが出来ます。
イメージ 6
看板もあって、夜などに来ると綺麗かもしれませんね。
イメージ 7
それでは神戸空港を出発しますよ。
イメージ 8
スカイマークはハートのマークが可愛いですね。
イメージ 9
こちらはどこの街なんでしょうか?
イメージ 10
もう冬ですね。高い山は雪化粧です。
イメージ 11
山の尾根が綺麗でした。
イメージ 12
茨城空港に近づいて来ましたよ。だいぶ高度が低く飛んでます。
イメージ 13
無事に茨城空港に到着です。
滑走路を歩いて到着ロビーに入りました。
2階の展望デッキに上がると
イメージ 14
茨城空港自衛隊百里基地なので戦闘機が練習していましたよ。
イメージ 15
前回来たときは日曜日だったので飛ぶところを見ることが出来ませんでしたが、今回は平日だったので練習が見れました

今回の大阪・神戸・京都の旅は終了です。飲食ネタはまだありますが、いずれネタがなくなった時に紹介しますね。