おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

いざ!新千歳空港へ

2月6日の朝です。家を6時30分ごろに出て、下道でトボトボと走り向かった先は
イメージ 1
我が街の空港 ~ 茨城空港
茨城空港は駐車場が無料ということもあり、また高速道路が便利に開通しているので栃木や福島などの利用者も多くて利用も増えており、スカイマークの便数も増加しています。札幌行きの便も1日2便になるらしい。
イメージ 2
空港ロビーにはひな祭りの飾りがありました。
イメージ 3
ヤマザクラの里 桜川市・・・・私の頭の中には茨城の桜川市と言われてもどこにあるのか見当つきません
イメージ 4
相変わらずですが、出発の国内線の搭乗口は1つだけ
まあ、これは許すのですが許せないのがこれです。
イメージ 5
お土産屋さんやレストランが閉まってます。
私は空港でお土産売っているので、空港で買おうと思ってきたのに・・・
お土産屋さんは8時30分からの営業とのこと。
搭乗口が1つで、さっぽろ雪まつり初日なので搭乗口の列ができており、お土産などを物色している時間がないです。
それにお土産の品数が来るたびに減っているような気がしますよ。
イメージ 6
茨城県の観光課さん、ちょっと頑張らないと観光客が逃げてしまいますよ。
イメージ 7
茨城空港は飛行機に乗るのには滑走路を歩きます。
イメージ 8
今回の座席は10Hの窓側でエンジンの少し前でした。
イメージ 9
離陸すると、飛行機は旋回して茨城空港のすぐ上を飛びました。自衛隊百里基地の戦闘機が整列しているのがわかります。
イメージ 10
大洗港ですね。商船三井さんふらわあが停泊中でした。

ということは、もしかして・・・
イメージ 11
私が休みのときに一万歩のノルマを達成するためのマイフィールド
イメージ 12
みはらしの丘のネモフィラの白いシートがくっきりとわかりますね。
イメージ 13
そしてスカイマークといえば、このネスレとのコラボでキットカットが無料で配られます。
イメージ 14
この日の雲はこんな感じでしたが
イメージ 15
苫小牧から高度を下げた風景は、当たり前ですが雪景色
イメージ 16
無事に新千歳空港に到着です。

さあ、これからは最後の北海道 札幌ブログネタシリーズとなりますからね。
お付き合いください