おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

洋食 マシュー亭

そしていつもなら空港からバスで福住のバスターミナルまでとなるのですが、今回は奥さんがが仕事でバスターミナルまで迎えに来てもらえないので、JRで札幌まで向かいます。

それにしてもJR北海道、電車が満員で通路までギッシリなのに暖房かけ過ぎです。電車の窓が真っ白に曇っていて雪景色が見えません。

暑さを我慢してようやく札幌駅到着。そこから1万歩のノルマ稼ぎに大通りまで地下歩行空間を歩き、オーロラタウンを歩いて向かった先はここ
イメージ 1

洋食 マシュー亭
ブロ友 シュガーさんの行きつけのお店です。札幌に住んでいたとき,行こう・行こうと思っていたのですが、結局行かずに札幌を離れてしまっていたので、今回の最後の札幌では絶対行かねばと思って、まず最初に訪問したのです
イメージ 2
お昼のランチのときに来てしまったので、本日の特別ランチとなっています。
イメージ 3
店内は落ち着く空間となってますね。カウンターはいっぱいでしたので、テーブル席を合い席させていただきました。
イメージ 4
そういえば、シュガーさんのブログでタカトシさんがテレビのロケに来たのでしたね。さりげなく飾ってました。
今回私が注文したランチはこれ
イメージ 5

豚ロースの厚切り生姜焼き定食1000円
イメージ 6
なかなかのボリュームですね。そして飴色の玉ねぎやもやしもたっぷり。
イメージ 7
そしてお味噌汁は、これまたうれしいトン汁ですよ。
イメージ 8
それではまずは豚汁から実食。なかなか豆腐まで味がしみ込んでいますよ。
イメージ 9
生姜焼きって薄い豚肉という印象なのですが、ここのはこんなに厚切りです。
イメージ 10
キャベツもシャキシャキをまずを食べて
イメージ 11
ポテトサラダもパクリ
イメージ 12
生姜焼きの味付けも最高で旨いです。 後半にタレにキャベツがしみ込んだものをご飯にのせて食べるとGoodでしたよ。

これで1000円とはコスパ最高ですね。もっと早くこの味を知って通っていたかったです。ハンバーグやカツレツなども食べたかったなあ~

 洋食マシュー亭

住      所 :札幌市中央区大通東2丁目15-1
電      話 :011-281-7772
営 業 時 間:12:00 ~ 14:00 (L.O.13:30)
            18:00 ~ 22:00 (L.O.21:30)
休 日:日曜日
駐  車  場:無 (向かいにCP有り)