おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

すすきのアイスワールド

今日でさっぽろ雪まつりも終了ですね。前回雪まつりを紹介したので、今回はこちら
イメージ 1

すすきのアイスワールド
氷の彫刻がたくさん展示しているところですね。
イメージ 2
すしざんまいの彫刻。今年も初セリでマグロを落としてましたね。宣伝効果抜群です。今年は氷の中にお魚が入ってません。あれはあれでよかったのですが。
イメージ 3
場所がすすきのなので、お酒のメーカーの展示が多いのも特徴ですかね。白い恋人石屋製菓コンサドーレ札幌の祝J1昇格の神社の彫刻でした。
イメージ 4

美女と伝説の鳥
イメージ 5

2017冬季アジア大会の彫刻ですか?あまり市民は盛り上がってないような気がします。
イメージ 6
神秘のマーメイド
イメージ 7
氷の滑り台でしょうか?夜に開催なのでしょうが、夜のすすきのに子供はいないですよね。大人が滑るのでしょうか?
イメージ 8
札幌のテレビ局のマスコットキャラクターの氷像が並んでました。
イメージ 9
でもうちから近所のOnちゃんを、つい応援してしまう。
イメージ 10
復活 が最優秀賞でした。
イメージ 11
闘魚が優秀賞
イメージ 12
2015年全国各地の有名ラーメン店を集めて華々しいオープンした札幌薄のラーメン館は1階に3店舗のラーメン店を残し、こんな風に変わってました。
イメージ 13
でも入り口の通路がこんな風だと経営はうまくいっていないみたいですね。