おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

まるは BEYOND

札幌滞在最終日となりました。新千歳空港は午後16時台の飛行機なのでお昼は奥さんと一緒に向かいました。
イメージ 1

まるは BEYOND

開店前に来たのですが駐車場がいっぱいでしたので、駐車場空き待ちで入ります。
イメージ 2
火曜日は定休日なのですが今日は特別の限定メニューということでの開店ですね。
イメージ 3
今回は限定メニューのみの提供なので、食券機もこんな感じで限定麺のボタンのみです。
イメージ 4
これが通常のまるは BEYONDのメニューです。
イメージ 5
この張り紙覚えてますでしょうか。ラーメンツバメに貼っていたものですよ。
そうなんです、今回の限定メニューカモ・ンベイベー~鶏塩御膳~はラーメンツバメの前田店主とまるは BEYONDの長谷川店主のコラボ企画ではなく、両店主の奥さんのコラボ企画なのです。

心のHIEND第2弾と言っているようですが、ラーメンブロガーからは
「嫁シリーズ」と呼ばれているらしい。

ラーメンツバメの前田店主は「お飯事のようなことして、困るんだよね」と言ってましたが、ラーメンブロガーは喜んでいるらしい。
イメージ 6
だってこんなに店内はいっぱいです。来ている方々はらの道や豊平アクションなどのラーメンイベントにいつも行列に並んでいるラーメンオタクやブロガーの皆さまです。もうほとんど顔見してばかり(笑)
イメージ 7

カモ・ンベイベー~鶏塩御膳~850円
イメージ 8
カモの出汁が存分に利いた鶏塩スープですよ。
イメージ 9
この小鉢にのるおかずはまるで奥さんの手料理を食べてる感じですね。
イメージ 10
バレンタインデイだからでしょうか。チョコレート?が付いてました。
イメージ 11
それでは食べてみましょう。カモの出汁がお口いっぱいに広がりますね。
イメージ 12
麺やさがみ製麺に作らせた特注麺だと思います。弾力があって長めの麺でした。
イメージ 13
カモにネギをしょわせなければなりませんのでネギをスープにイン
イメージ 14
これはそのままいただきましょう。
イメージ 15
煮た人参と
イメージ 16
タケノコを食べると完全に煮物ですね。奥様の手料理見たいです。
イメージ 17
まずは鶏肉をそのまま食べて
イメージ 18
たっぷり味噌のかかった焼きおにぎりをそのまま食べる。
甘めの味付けでした。
イメージ 19
続いてまた焼きおにぎりをスープに少しくぐらせてから食べると、こりゃまた旨い。
イメージ 20
鶏肉もスープにインしてから食べますよ。
イメージ 21

完食・完飲です。
いや~最後の札幌に相応しい愛情いっぱいのラーメンを食べました。これって原価を考えて作ってないと思いましたね。
イメージ 22
肝心の長谷川店主に会うことが出来ず残念でしたが、また会う機会を楽しみに待ってましょう。

麺処 まるは BEYOND
 
 住  所 : 札幌市豊平区中の島1条3丁目7-8
 電話番号 : 011-812-0688
 営業時間 : 11:00~15:00 17:00~21:00(LO20:45)
        土日祝日 11:00~20:00
   休  日 : 火曜日
 備  考 : 駐車場 店裏3台
       (こちらも私が札幌に住んでいたときの古いデータです)