おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

SNOWMIKU SKY Town

イメージ 2
それでは長い札幌への旅も終わりとなります。

奥さんに福住のバスターミナルまで送ってもらい、バスで新千歳空港まで向かいます。いつも空港行きのバスは中国系観光客が一杯で補助席に座ることが多いのですが今回は最後の1席が開いていたので通常の椅子に座ることが出来ました。
イメージ 3
今回は札幌最後と言うことで職場にもお土産をたくさん買って荷物を預けることにしました。
リュックサック1個になって身軽になったので今回は新千歳空港でノルマの1万歩をwalkingします。
イメージ 4
まずはお約束の娘と息子が喜ぶここに来ました。
イメージ 1
SNOWMIKU SKY Town
もうかれこれ何回来てブログに挙げているのでしょうか。
イメージ 5
初音ミクを知らない方は今や少ないとは思いますが、札幌市に本社のあるクリプトン・フューチャー・メディア会社が開発し、誕生したソフトウエアのキャラクターです。
イメージ 6
キャラクターはたくさんいるのですが、未だに私は覚えられない。
イメージ 7
過去の雪ミクのグッズがずらり並んでます。
イメージ 8
こんなのや
イメージ 9
あんなのなど(全然私は知らないのですが)
イメージ 10

等身大フィギュアの雪ミクですね。
これでしばらくは見納めですね。