おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ヤマサ製麺

新しい住居に入った日のお昼はここにしました
イメージ 1

うどん ヤマサ製麺
以前7月ごろに伺って、お気に入りのお店になったうどん屋さんです。
一日一麺の文字がすばらしいです。
製麺店もありますよ。
イメージ 2
前回は夏でしたから、つめたい「ぶっかけうどん」を食べましたね。
ですから今回は
イメージ 3

あたたかい 
山菜うどん(2玉)480円+イカ天140円
イメージ 4
丼が同じなので、2玉入れるとたっぷりですね。
イメージ 5
本当はちくわ天が食べたかったのですがお昼過ぎに行ったので売り切れでした
イメージ 6
相変わらず、うどんの麺は白くてお口の中につるつる入りますよ。
イメージ 7
私は山菜が好きなので、よく山菜そばやうどんを食べますね。
イメージ 8
まずはイカ天をソースをかけて食べます。
イメージ 9
残りのイカ天の半分はスープにインして食べますよ。
うどんのスープは関西や博多のようにもっと出汁を強めにすると私の好みの味になりますかね。
イメージ 10
完食・完飲です。
前回1玉食べて、すぐにお腹が空いて来たので今回は2玉にしました。
次に来るときはカレーうどんを食べようかな?


うどん ヤマサ製麺
住  所:茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町552-24
営業時間:11:00~売り切れ次第
定休日 :月曜日
電  話:029-265-8217
駐車場 :あり(10台くらいは止められます)