おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

大洗リゾートアウトレット

めんたいパークに行った後に向かった先はここ
イメージ 1

大洗リゾートアウトレット 大洗まいわい市場
なぜ来たかというと、大洗には「みつだんご」という地元の方々に愛される甘味があるのですよ。
前回奥さんと息子がフェリーで大洗に付いてお店に行って買って食べたら、息子がその味にハマってしまい、また買いに行ったのですが、この日は月曜日で定休日でした。あら残念とお店の前で立ち止まると、大洗まいわい市場には数量限定で販売しているという文字が・・・
それで大洗まいわい市場に来たのです。
イメージ 2
おお~ギリギリセーフ残り2つでしたよ。
イメージ 3
お店の名前は「味の店 たかはし」です。すごく素朴な懐かしい味ですよ。
イメージ 4
それにしても不思議なものを販売していますよ、このお店。
大洗の若大将って誰なんでしょう。そしてどんな味のするカレーなのかな?
イメージ 5
大洗女子学園って????
イメージ 6
茨城県非公認キャラクターねばーる君グッズもありました。
イメージ 7
商船三井さんふらわあのふらのですよ。
このフェリーで奥さんと息子は大洗に上陸したのですよね。
船酔いでグロッキーでした。
イメージ 8
2Fにあがると大洗ガルパンの聖地があります。
イメージ 9
平日なのにここだけ活気がありますよ。
イメージ 10
私はガルパン1度も見たことがないので全く知識がないし
イメージ 11
じっくりここに居てモニターや説明看板を見るような興味もありません。
イメージ 12
でもファンから見るとお宝なのでしょうね。
イメージ 13
ガルパン痛車もありましたよ。
大洗リゾートアウトレット 10か月前にも来てその空き店舗の多さと客の少なさに大丈夫かと思ったのですが、前以上に店が閉店していて、ちょっとアウトレット自体が危ない感じでしたね。
大洗町もしくは茨城県がテコ入れしないとダメかも