おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

YZF-R25契約・・・・

次期愛車候補をスズキバークマン200とほぼ決定していたときのことです。
とある駐車場で目にしたバイクがこれ
イメージ 1

YAMAHA YZF-R25
2017年モデルですね。2016年モデルまでのブルーはシルバーの部分も多くてあまり好きではなかったのですが、2017年モデルはヤマハブルーの部分が多くて
すごくかっこよいです。

気になってヤマハ発動機のホームページを見ると
イメージ 2
なんとバイク生活サポートクーポン
7月31日までR-25やMT-25などを買うとワイズギアカタログ掲載のお好みの用品購入費用21,600円分のクーポンがプレゼントされるらしいです。

これは気になってGoo Bikeを見るとうちの近くのバイク屋さんが結構お安い価格で販売してました。

早速次の休みの日にバイク屋へGo
イメージ 3

オートボーイRC
さんです。ひたちなかでは珍しいDUCATIも取り扱うバイク屋さんですね。

当日は残念ながらYZF-R25は展示車がありませんでした。2週間前くらいまではブルーのYZF-R25があったそうです。

店内ではスズキのSV650の白がありましたので、それにまたがってチェック。
なかなか400ccクラスくらいの軽さで好印象。Vツインエンジンはトルクもあって楽しそうです。

お店の店員にYZF-R25とSV650の乗り出し見積もりを作ってもらいました。

YZF-R25の非ABSだと50万円弱、SV650だと67万円弱でした。

帰宅してから次の休みまで随分迷いましたね。なんせYZF-R25のABS車と比べると価格差は12万円しか違わないし。

でもSV650はとても良いバイクだとは知っているのですが、所有する満足感が出てこないのですよ。おそらく試乗すれば良さが引き立って欲しくなるのかなと思っているのですが、スタイルがスズキらしい野暮ったさがあるのです。

次の休みの日オートボーイRCへ行きました。
イメージ 4
2017年モデルの白のYZF-R25が入荷されてましたよ。早速跨ってポジションを確認。
スリムだし、そんなに前傾姿勢ではありません。車重も軽くてクラッチも軽いです。
馬力も36PSあるし、車検も250ですからありませんね。

よし、決めた\(^o^)/

もともとYZF-R25がモーターショーモデルのときからずっと注目していたこともあり、契約することにしました。

それではまずバイクサポートクーポン分のワイズギア用品を選びます。
最初に選んだのがこれ。
イメージ 5
サイドスライダー13,500円
転倒時のダメージを軽減させるアイテムですね。ただし装着するのはカウルに穴あけ加工が必要らしいので工賃が高いです。
次に選んだのがこれ
イメージ 6
シングルシートカウル ブルー 16,200円
これでブルーが増えてますますかっこよくなります。
これで終わりかなあと思っていたら悪魔の定員の一言
イメージ 7
首都圏でETC2.0車載器購入すると1万円の助成キャンペーンが始まったらしいのです。先着50,000台で終了らしいので・・・・・
イメージ 8
ハイ日本無線製のETC2.0もお買い上げ

するとまたまた悪魔の定員の一言
イメージ 9
YAMAHA純正のETCポーチなんかもありますね。だって

ハイわかりました、これも買います。それじゃバイク用品店で購入して自分で取り付けようと思っていたのですが
イメージ 10
デイトナのUSBステーション2も取り付けてもらうことにしました。
さあ最終的な契約金額は
イメージ 11
全部で55万円也

注文すると1週間で店内に運ばれ、用品の取り付けやナンバーの手続きを終えて、渡せるのは6月末とのこと。

前払い金50万円を納めて自宅に帰り、ビールで祝杯をあげていたときです。

1本の電話がスマホにかかってきました。

それは先ほど行っていたバイク屋の店員からでした。

続く・・・・