おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ガスト 日替わりランチ

雨引観音に向かっているときです。お昼時間になってしまったので、どこかで昼食をと探すものの、笠間を過ぎてからお店らしいものは現れてきません。あっても道路の反対側です。

なんでないんだあと途方に暮れていると一軒のファミリーレストラン発見
イメージ 1
cafeレストラン ガスト
元々ファミリーレストラン嫌いなので、もう10年くらいぶりのファミレスです。
イメージ 2
ランチメニューから選ぶことにしました。和定食とか面ランチもあるのですね。
でも私が選んだのはこれ。
イメージ 3
日替わりランチ。だってこれが一番早く注文しても出てきそうだったからです。
今日はどれですかと店員に聞くと1番らしいです。
イメージ 4
店内は昼でも席には空きがありました。日替わりランチにはスープ付きだったのでスープを取りに行きます。
イメージ 5
さすがお代わり自由なスープです。具のワカメがほとんどないです。
イメージ 6

ハンバーグドミソース&ポークジンジャー499円(税抜)
イメージ 7

意外とちゃんとしていますね。
イメージ 8
ライスは大盛無料でしたので、大盛・・・ちょっと量が多かったですね。
イメージ 9
まずは血糖値を上げないように野菜から食べます。
イメージ 10
そしてハンバーグをパクリ。いたって普通です。
イメージ 11
生姜焼きは味付けが甘めでしたね。

でもこの値段でおなか一杯になるので、リピートはありだと思います。

ddd