おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

再検討の結果

前回の続きです。

YZF-R25を契約したバイク屋からの電話の内容は次の通りです。

ヤマハのメーカーに確認したところ
YZF-R25のブルーの在庫がなく、ブルーの場合は7月末の納車になる

とのことでした。店員いわく別のカラーだとあるらしい・・・・

そう言われてみればYZF-R25ってインドネシアで生産していましたね。店員が言うには
インドネシアから船便で運ばれてもすぐに売るのではなく、一旦工場に運んで不具合がないか検査したうえでの販売らしいです。

違う色かあ
イメージ 1
私はこのブルーが好きなのですよね。待つくらいならもうすぐ発売されるだろう限定カラーにしますよ。
イメージ 2
マッドブラックもカッコイイのですが、手入れが大変そうなのでパスです。
イメージ 3
ホワイトは・・・・NG
2016年モデルの白は私は好きでしたが、2017年モデルの白は×です。

こうなったら
イメージ 4
カウルなしのMT-25もありかなと考えていたのですが

頭の隅から

今回YZF-R25の好きな色が入らなかったのはきっと神様が
「250ccで妥協して良いのか。本当に欲しいバイクがあるだろう?」
とのお告げのように思えてきました。
そうですよね。娘と息子がすんなり就職し大学に入ればリッターマシンでしたからね。

次の日店員に2台のバイクの見積もりと納車の期日を確認していただくことにして、その次の休みの日にオートボーイRCに行きました。

候補1のバイクは希望の色の在庫があり7月頭に納車できるとのこと。候補2のバイクは赤は在庫があり、黒は7月中旬、青は7月末とのことでした。

ちょうど候補1のバイクの色違いの現車があってじっくり観察し、またがって・・・

候補1に決定\(^o^)/

これで7月からブログはラーメンとウオーキングと花便りにプラスMYバイクの生活が始まることになりました。

購入したバイクは納車時にはブログで紹介しますね。
それまでお待ちください。_(._.)_