おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

茨城空港と空の駅そらら

タカノフーズ納豆博物館を出て次に向かったのはここ
イメージ 1
初めて日曜日に来ましたが、茨城空港の広い駐車場はなんと満車です。凄く奥の臨時駐車場に止めて、茨城空港を見たことがない娘を連れて空港内へ・・・

娘は羽田空港新千歳空港福岡空港など大きな空港しか見たことがないので、こんなにコンパクトな空港は逆に新鮮に見えたのではないでしょうか?
飛行機も滑走路に春秋航空の1機がずっと止まっているだけですし、次の離着陸を見れるのが3時間後ですのでね。

それしても福島や栃木、群馬などの県外ナンバーがいっぱいです。駐車場が何日止めてもタダだし、茨城空港利用客だったら東京まで片道500円で連絡バスが乗れるのがすごく成功してますね。

わたしもLCCがいくら成田空港が安くても駐車場料金や駐車場からの出発口ロビーまでの距離を考えると茨城空港を利用しますからね。

土日だと百里基地の戦闘機が飛ばないのですか。ちょっと残念でした。
イメージ 2
そして茨城空港すぐそばの空の駅そららに入ってみます。

レストランはバイキングでしたので・・・
イメージ 3
売店でぶっかけそば 大盛 500円を注文
イメージ 4

味はふつうでした。
イメージ 5
茨城では今の時期、住宅地のお庭にタチアオイの花がたくさん咲いてます。
やっぱり徳川家のあおいの御紋だから県民はみんな好きなのでしょうかね?