おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

真壁の古い町並み

昨日の7月3日はお休みでした。
6月30日相棒MT-09をバイク屋から引き取って、それ以来乗ってません。1か月後の初回点検までには馴らしを終えたいです。

朝起きてみると雨が降ってます。ずっと様子を見ていると10時頃に雨が止んできました。午後2時30分から歯医者の予約をしているので、その間にバイクを走らせることにしましたよ。

今回最初のツーリングとして行ったところはここです

イメージ 1
真壁の古い町並み

前回雨引観音に行ったとき、真壁の町並みも見に来ていて、娘の運転だったので、通過しただけだったのです。なので今回はリベンジでやってきました。
イメージ 2
まずは真壁伝承館という施設の駐車場に止めます。
イメージ 3
真壁伝承館は資料館と図書館、そしてホールがあるようですね。内庭は古い町並みに合うよう作られていました。
イメージ 4
桜川市の真壁って古い町並みだけかと思えば、土器とかあるのですね。
イメージ 5
お城もあって城下町だったのですか。
イメージ 6
真壁の古い町並みの模型です。
イメージ 7
こんなに古い建物があるのですか。
あんまりゆっくりしていると歯医者の予約時間に間に合わわないので急ぎます。
イメージ 8
古い家とMT-09
イメージ 9
絵になりますかね?
イメージ 10

旧真壁郵便局とMT-09
イメージ 11

イメージ 12
丸い赤いポストが写るように撮りました。
イメージ 13
やはり古い建物をバックに撮るといいですね。
イメージ 14

今回Bモードにして走りました。Bモードだと出足がモッサリします。でもずっと遅いのかといえばそうではなく、アクセルをひねると加速します。

どのくらいの加速かと言えば、信号ストップから5000回転くらい回すと、マグネット式のタンクバックが外れるくらいです(笑)

そしてMT-09,やっぱり最新のバイクですね。ちゃんとecoランプがつきます。
今回はエコランプが点灯するように走りました。それでも十分速いですけどね。

最初はBモードっていらないのではと思ってましたが、走っていると、これもありかと思いました。何も考えないで街中を走るとか雨の日などの走行はBモードですね。

スタンダードモードは今日は気合を入れて走るぞと思わないといけないくらいレスポンスがあります。 こうなるとAモードはどうなるのでしょうか?馴らしが終えるまでの楽しみです。
イメージ 15
自宅に2時くらいに帰ってきて、今回の日帰りツーリングは146.2mでした。

まだまだ馴らしはかかります。