おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

俺の麺 豚と鳥

JR勝田駅のすぐそばにあるラーメン店に行ってみました。
イメージ 1

俺の麺 豚と鳥
イメージ 2
メニューの表紙です。スープの濃さや麺の柔らかさなど好みを言うと対応してもらえるらしいです。
イメージ 3
何だかメニューがすごく多いですね。どれを食べようか迷ってしまうところなのですが
イメージ 4
今回は、このメニューを奥さんが味見したいとのことで私を連れてきたらしい。
茨城の勝田は生んだスタミナラーメンなので、甘さが全然ダメな奥さんは味見だけしたいとのこと。
イメージ 5
メニューが多いのに、そのほかに二郎系もやるのですか?
イメージ 6

豚そば 800円
イメージ 7
いつ見てもスタミナラーメンのビジュアルは凄いですね。
イメージ 8
それでは餡を混ぜる前にベースのスープを味見
(;゚д゚)ゴクリ… 臭みのない美味しい豚骨スープですよ。
イメージ 9

麺は縮れの太麺ですね。
これまで食べたスタミナラーメンの中では一番食べやすいです。ギリ食べれる甘さかな?
イメージ 10
それにしても炙ったチャーシュー食べても食べても下から出てきます。ちょっと量が多いので半分くらいししてその分料金を下げてほしいですね。

後日奥さんがまたこのお店に来て食べたのですが、スープの味のブレがあるようですね。

ここのお店の店主はしっかりした味覚の持ち主だと思いました。あとこれだけのメニューを出すと仕込みが大変なのではないかと思います。

もっとメニューを整理して俺が食べてほしいラーメンはこれだ

味をレベルを高めた方がよいと思いましたね。店主がなんのラーメンを実際食べて欲しいのかわからないのですよ。

ちょっと生意気なことを書いて申し訳がないのですが、ここのお店は伸びしろがもっとあると思いましたので書いてみました。ラーメン愛ですよ。

俺の麺 豚と鳥

住  所:茨城県ひたちなか市勝田泉町2-8
電  話:050-5592-6395
営業時間:火曜日~土曜日
     11:00~14:30、17:00~2:30
     日祝日
     11:00~14:30 17:00~21:00
定休日 :月曜日
駐車場 :なしコインパーキングをご利用ください。