おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

とんこつ家

奥さんが仕事から遅いお昼休みに戻ってきてラーメンを食べに行くとのこと。
付いていくことにしました。

でも15時近いので開いているお店といえばここ
イメージ 1
とんこつ家
このお店お昼休みがない通し営業なのですよ。自家製麺の文字が眩しいです。
イメージ 2
茨城県の男たちが造った豚骨ラーメンです。
イメージ 3
ぶっとばし高菜や紅ショウガもありますからね。
イメージ 4
うん?3月に来たときは呼び出しボタンはなかったかな?新しく導入したのですね。
イメージ 5
メニューは普通の豚骨ラーメンのまると
イメージ 6
醤油豚骨のかくと分かれます。
イメージ 7
茨城豚骨 まる(ノーマル) 730円
イメージ 8
やっぱり博多生まれの私はこれですね
イメージ 9
まずは豚骨スープを(;゚д゚)ゴクリ…
本場の福岡の豚骨に負けない濃厚で美味しいスープです。
イメージ 10
麺はかた麺で注文しました。こちらも本場とそっくりの味ですね。
イメージ 11
バラチャーシューは薄くて柔らかいです。これもまた本場と同様。
イメージ 12
キクラゲもこのくらいの量が丁度良いです。
イメージ 13
海苔は大きいですね。食べごたえがありますよ。
イメージ 14
そして替玉100円が登場です。こちらもかた麺でいきますよ。
イメージ 15
替玉を丼に投入してからの
イメージ 16
お楽しみの紅ショウガにぶっとばし高菜を入れて、コショウをパラパラ
イメージ 17
完食・完飲ですよ。

茨城で本場の豚骨ラーメンが食べれるなんて嬉しい限りですよ。


とんこつ家

住  所:ひたちなか市大字高場1229-1
電  話:029-202-0455
営業時間:11:30~23:30(L.O23:20)
定休日 :不定