おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

香りの谷 ラベンダー

またwalkingで海浜公園。
今回はちょっとルートを変えて
イメージ 1

香りの谷

今がラベンダーが見ごろと聞いたので来てみました。
イメージ 2
海浜公園のラベンダーはグロッソというラベンダーらしいです。
イメージ 3
北海道の富良野や滝野で見ていたラベンダーよりは大型で細いですね。
イメージ 4
ラベンダーは北海道でも7月の中旬くらいが見ごろなので咲く時期は少しずれているだけですね。
イメージ 5
この赤い花もハーブなのですか?
イメージ 6
モルダナという花らしいです。
イメージ 7
エキナセナ
抗アレルギー、免疫作用があるらしいです。
イメージ 8
こちらのハーブはカレープラント
本当に触るとカレーの香りがします。