おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

DUHAN メッシュジャケット

MT-09をバイク屋さんから納車に行ったとき、私は春秋もののジャケットを着て行きました。九州出身の私は夏の炎天下にはあまりバイクに乗らなかったせいもあるのですが、今回乗ってみて思ったのは

MT-09ってエンジン無茶熱い!

でした。

VMAXやZZR1100も熱いのですが、最新の水冷3気筒や4気筒ってこんなに熱いのですね。SSリッターマシンや隼、ZX-14Rなどのフルカウルマシンよりはましかと思いますけどね。

そうなると、馴らしを終えるため7月8月の夏に走らないといけないことを考えると、やはりメッシュのライダージャケットを買おうと思いました。

水戸にある2りんかんやライコランドに行ってメッシュジャケットを見たのですが、
これはいいなあと思うジャケットは全て3万円前後です。

コミネの1万円台のメッシュジャケットは、何これ、ペラペラだしデザインもダサい。

それでいつものamazonで探すと、あった、ありましたよ。
イメージ 1
真壁の古い町並み日帰りツーリング前日に箱が到着。
イメージ 2

DUHAN メッシュジャケット

夏に着るジャケットなので、アイボリーにしました。中国で生産しているようなので、ちょっと心配でしたが、ほつれとかもなく、しっかりしています。

Lサイズにしましたが、ジャケットは細身でピッタリです。

ジャケットは背中や肘などのパッドも入っているため重量もあり、走行していないときは熱いのですが、バイク走行中は涼しいですね。

これで無事に馴らしが出来そうです。