おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

鹿島スタジアム

7月5日朝起きると梅雨の時期の晴れ間でした。これは日帰りツーリングだと支度をしてバイクを出しました。

特段何処に行こうか計画しないでなんとなくスタート。今回は大洗の海岸線を走りながら茨城県を南下します。
国道51号線を走ると鹿島灘海浜公園の文字が飛び込んだので立ち寄ります。
イメージ 2

この公園も友部サービスエリア同様ツバメの巣があってヒナが育ってました。
イメージ 3
小高い丘の展望がありましたので登って海岸を見る。
イメージ 4
ここにも海浜公園のみはらしの丘のように鐘があって
幸せの鍵をつけるようになっていました。
イメージ 5
出逢い鍵って言うのですね。いっぱいになったら取り外して鉾田神社に奉納するのですか?
これって愛が本当に成就するのでしょうか?
国道51号線を南下すると目の前にドーンと見えてくる建物があります。それがこれ。

イメージ 1
鹿島スタジアム
サッカーJリーグ 鹿島アントラーズのホームスタジアムです。
茨城県の誇りのチームですね。確か反対側にあれがあったような・・・
イメージ 6
日本のサッカーJリーグを盛り上げたジーコの像の前でMT-09と記念撮影
イメージ 7
ジーコが現役でアントラーズにいたときはサッカーずっと見ていたのですが、今はテレビ中継もほとんどないので見ていませんね。

先に進みます。