おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

犬吠埼

一応今回のツーリングの目的地である鹿島神宮は観光しました。
でもね、まだ午前10時30分です。早く馴らしを終えたい私は先を進みます。
地図をずっと見ていたら、ライダーの端くれなので、あそこは行ってみないといけないと思っていたところへ向かいましょう。
それがここです。
イメージ 1

ライダーってなんで岬に行きたがるのでしょうか?今回銚子も初めての訪問ですし、犬吠埼もお初です。
イメージ 2
ここでも一応記念撮影をする。
イメージ 3
犬吠埼灯台と記念撮影をちゃんとしたかったのですが、ほかのライダーも一緒に撮ってしまった。
イメージ 4
海岸線は綺麗ですね。こちらは砂浜が少しあります。
イメージ 5
犬吠埼灯台をちゃんと撮影
イメージ 6
灯台内の案内図がありましたが、現在は中に入れませんでした。
イメージ 7
反対側は岩がごつごつしていますね。おっ~下へ降りる散策路がありますよ。
イメージ 8
犬吠埼白亜紀層なのですね。
イメージ 9
おお~本当に白亜紀層だ。
イメージ 10
ギザギザになってますよ。
イメージ 11
岬にオレンジの花発見。
イメージ 12
ですね。自生なのかな?
イメージ 13
今回の鹿島神宮犬吠埼日帰りツーリングは14時10分に到着。
204.3kmの走行でした。その後夕立が降ってきたので早く帰って正解でしたね。