おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ヤマサ水産 海の駅 市場寿し

7月10日は奥さんのご両親とお姉さんが茨城にやってきました。なのでまずはお昼に立ち寄ったところはここ
イメージ 1

那珂湊おさかな市場

ひたちなか市が誇るお魚天国ですね。市場内を物色したり、岩かきを食べたりしながら、向かうところはここ
イメージ 2
おお~回転寿司の文字が
イメージ 3
ヤマサ水産の海の駅 市場寿しです。それでは中に入ってみましょう。
イメージ 4
月曜日だったので、すんなり座れました。これが土日祝だと行列待ちでしょう。
イメージ 5
まずはすきっ腹だったので、回転していたタコと
イメージ 6
いくらを食べます。ここまでは普通の回転寿司でした。

ここからちゃんと注文します。
イメージ 7
まずは那珂湊や大洗名物だと生しらすですね。
イメージ 8

金目鯛
イメージ 9
このシャリからはみ出るくらいの大きさで200円です。
イメージ 10

えんがわ
イメージ 11

これまたデカいです。こりこりして美味しかったですよ。
その他も食べたのですが、回転してくるお寿司を見ていると・・・・
イメージ 12
なんじゃこのこぼれ感あるお寿司はふかひれなんでしょうね。
イメージ 13
このもりもりで200円ですか?
イメージ 14
しらすの釜揚げ軍艦なんて1皿食べただけで満足するかも?

もう普通の回転寿司はいけないなあと思いましたね。那珂湊おさかな市場恐るべし
です