おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

7月の花たち

今でも飽きずにウオーキングしています。
7月に歩くと茨城では次のような花を見ることが出来ますよ。
イメージ 1

この花は香りがすごく良くて、女王のようです。
イメージ 2
まだ咲きはじめなので、もう10日くらいは楽しめそうですね。
イメージ 3
犬吠埼でも見た、スカシユリです。
イメージ 4
海岸のようなところに多いのでしょうかね?
イメージ 5
ネムノキです。
イメージ 6
フサフサの花のように見えるのはたくさんの花が集まったところらしいです。
イメージ 7
深紅色の糸のようなものはめしべらしいですね。
イメージ 8
この花はネジバナです。文字通りネジってます。
イメージ 9
東京の立川に勤務していたときはよく見ていたのですが、北海道に行ってからは見ていなかったので久しぶりに見ました。ランの一種らしいですね。
イメージ 10

です。
イメージ 11
私はサギソウみたいな形のカワラナデシコは結構好きで美しいなあといつも見つめてます。

ウオーキングすると花を愛でることが出来て楽しめますよ