おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

竜神大吊橋

MT-09が来て、真壁の古い町並みと鹿島神宮犬吠埼は行きました。海沿いなど平坦な道ばかりです。
うむ~タイヤの真ん中しか使ってませんね。少し山道を走りたくなって北茨城方面に向かいます。
特段目的地はなかったのですが、走っているといつもの文字が見えてきて

そうだ!あそこで記念撮影しよう。

と思い向かった先は
イメージ 1

竜神大吊橋

MT-09と龍神大吊橋の記念撮影をしていると
「うお~!」という叫び声が
イメージ 2
なんと、バンジージャンプを飛んでいる若者がいました。
イメージ 3
団体のおじさん、おばさんたちのギャラリーが見届けてましたよ。
イメージ 4
その後、道の駅 常陸太田に立ち寄りました。
イメージ 5
道の駅 常陸太田は開業1周年という新しい道の駅です。 地元茨城産の新鮮な野菜や
イメージ 6
ジャムなどの加工品も豊富にあります。
イメージ 7
お酒やNHK朝の連続小説「ひよっこ」に関連したお土産も販売してますよ。
イメージ 8
でも今回はタンクバックも持ってきてないので、持ち帰ることが出来ず、なにも買わずに帰りました。

この日帰りツーリングで走行距離は470kmです。あと馴らし終了まで530kmとなりました。

次は何処に行こうかな?