おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

大洗ホテル

さて奥さんのご両親とお姉さんが、ひたちなか市に来たのですが、うちの狭い自宅に泊めるスペースなんかはあるわけがなく、今宵の宿泊地はこことなりました。
イメージ 2

大洗ホテル
です。すいませんホテルの外観を撮るのを忘れましたので、部屋の写真です。
うちの家族4名と実家3名ですので2部屋をとりました。

イメージ 1
部屋は普通なのですが8階から見える太平洋が綺麗ですね。
イメージ 3
そして夕食です。
イメージ 4
お献立です。
イメージ 5
この3点の鉢ものと
イメージ 6
お刺身ものがありました。
イメージ 7
お昼にお寿司をたらふく食べたのにも関わらず、刺身が美味いです。さすが海がそばです。
イメージ 8
小鉢も食べて
イメージ 9
このトマト味の鍋までが基本の献立となります。
イメージ 10
お野菜も結構入ってました。
イメージ 11
海鮮の出汁がたっぷりにトマトの酸味があって美味しかったですよ。
イメージ 12
エビもぷりっぷりでした。
イメージ 13
基本の献立を食べるとあとはバイキングとなります。
イメージ 14
まずはお刺身をまたまた食べますよ。
イメージ 15
やっぱり大洗、海の幸が美味いです。
イメージ 16
そして次にメヒカリのてんぷらをGET
イメージ 17
実は今回の夕食の中で一番おいしかったのが、このメヒカリの天ぷらでした。白身のフアフアした凄く美味しい天ぷらでしたね。
イメージ 18
フグの皮のすものがありましたので、こちらも食べます。
イメージ 19
福岡育ちの私にはフグは子供の時から食べている定番料理です。
懐かしかったなあ。
イメージ 20
最後にスイーツ系を取って食べました。
夕食を食べた後は
イメージ 21
最上階の9階にあるお風呂です。
イメージ 22
ラッキーにも誰も入ってませんでしたので風呂場内を撮影。
ホテルに入ってすぐに入ったときは夕日が町側に降りてました。
イメージ 23
残念ながら温泉ではありませんし、露天風呂はありませんが朝早く起きると太平洋から昇る朝日が見れたことでしょう。
イメージ 24

イメージ 25
脱衣所は畳敷きでした。

次の日は私は仕事でしたので朝一に起きて朝食を食べて仕事場に行きましたが、奥さんと娘に実家組はかねふくのめんたいパーク行ってまたもや爆買いして帰ったようです。

今回のひたちなか市のコースは地元住民だからこそのお勧めコースですよ。
これにひたち海浜公園を入れると完璧なのですが、休園日だったので無理でした。