おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

TEENS ROCK IN HITACHINAKA

8月9日、いつもの通りウオーキング開始すると
イメージ 1
ROCK IN JAPAN FESのレイクステージでバンドの演奏をしていました。
これは何かなあとよく見てみると
TEENS ROCK IN HITACHINAKA
というイベントらしい。
イメージ 2
音楽の街ひたちなか市として、高校生によるバンドの甲子園という催しですって
イメージ 3
最初に見たバンドは昨年の2016年度グランプリを受賞した卒業生バンドらしいです。
イメージ 4
ティーンズ ロックに参加できるのはメンバーが全員高校生であることらしいです。
イメージ 5
応募があったバンドから審査に通った10組のバンドプラス愛知と米沢のTEENS ROCKグランプリ受賞者の12バンドからグランプリが選ばれるとのこと。
イメージ 6
このイベントのステージ周りにはケータリングカー8台の飲食も出店していました。
イメージ 7
でもやっぱり昨日は台風通過後の猛暑だったのでかき氷ばかり並んでました。
イメージ 8
みはらしの里の方に向かうとジニアが5部咲きになってました。
イメージ 9
百日草と呼ばれるジニアですから花期が長いです。
イメージ 10
真ん丸の緑のコキアをバックにジニアは綺麗ですね。
イメージ 11
ロックインジャパンのメインステージ、グラスステージの裏に行くと
ARTIST AREAを見ることが出来ました。
コンサート当日はバックステージパスを持ってないと入れないゾーンですね。
イメージ 12
その中心にはBARがありましたよ。ここで201組のアーティストたちがお酒を交わしているのですね。
イメージ 13
フェス当日はずらりと写真撮影に行列ができるROCKのモニュメントも普通に写真を撮れます。
イメージ 14
このモニュメントは前回作っている途中でしたね。
帰りがけにまたレイクステージに行くと
イメージ 15
もう一組の卒業生バンドが演奏していました。
イメージ 16
TEENS ROCKのグランプリになると11日のROCK IN JAPAN FASのウイングステージのオープニングアクトとして演奏できるのですよ。
イメージ 17
今年はどのバンドがグランプリを獲得したのかな?

もっと高校生たちが観客として来て盛り上がればよいイベントですね。