おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

3万本のひまわり畑

昨日の18日のことです。いつものようにウオーキングの聖地にやって来ました。
するとひたち海浜公園は約3万本のひまわり畑が5部咲きです。
イメージ 1
ひまわりの品種はビューティフルサンというらしい。
イメージ 2
あと一週間後ぐらいが満開でしょうか?
イメージ 3
ひまわり畑は迷路になっていて、展望する台が設置していました。せっかくだから登ります。
イメージ 4
おお~背の高さくらいのひまわりが眼下に広がりますね。
前回紹介したジニアは・・・
イメージ 5
里の家の古民家をバックに綺麗に咲いてます。
イメージ 6
そう言えば、私このブログでまだ古民家について紹介していませんでした。
次回ちゃんと見学して紹介しますね。
イメージ 7
みはらしの丘に来ると
イメージ 8
何だか見かけない装置がありますよ。
イメージ 9
そうだった18日の夜から27日まではコキアライトアップというイルミネーションイベントが開催されるのですね。
だから黒い照明がたくさん立っているのですか。
イメージ 10
約3万2千株のコキアは大きく成長しましたね。なんだか例年よりも大きいような気がします。緑で真ん丸ふさふさはまるでリクルートのスーモみたいですね。

大草原に歩いて行くと
イメージ 11
ROCK IN JAPAN FESのメインステージ「グラスステージ」の建っていた跡がくっきり。
イメージ 12
芝生の上に鉄板を敷いていたのでしょうか。熱が伝わって芝生が焼けて枯れてますよ。
イメージ 13
こんな大きくて重たいものがのっていたのですから、仕方がないですが、やっぱり芝生の張替えはさせるのでしょうかね。
イメージ 14