おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

すき家

8月13日のお盆です。普通の家だと家族や親せきが揃って団らんするところなのでしょうが、家族全員仕事やバイトです。

家に帰っても誰もいないので、夕食はここにしました。
イメージ 1
毎度お馴染みのすき家です
イメージ 2
なんせ自宅から近所で手っ取り早く食べれるのが通う理由かな?
イメージ 3
今回は今まで食べたことがないものを注文しましょう。
最初は中盛ってお願いしたけれど、大盛も同じ料金だったので大盛に注文し直しました。
イメージ 4
流石にお盆に機関に牛丼はないようで店内は少ないですね。
イメージ 5

ねぎ玉牛丼 大盛 590円
あれ、メニューの写真と比べてねぎの量が少ないですね。
イメージ 6
卵を割って、黄身だけにします。
イメージ 7
黄身を着丼 これで完成ですかね?
イメージ 8
ちょっと黄身をずらして、お肉とねぎで食べます。・・・普通に牛丼です。ねぎが少なめなのでねぎは主張しないですね。
イメージ 9
続いて黄身を真ん中にもってきて割ります。
イメージ 10
これまた普通の牛丼と同じかな?
イメージ 11
なんだかもう味変したくなって紅しょうがに手を出す。
イメージ 12
乗せてしまいました。
イメージ 13
続いて七味唐辛子を投入

イメージ 14
いつもの牛丼になりました。

私はもっと料金が高くても九条ねぎをドバっとのせたようなねぎ玉牛丼を食べてみたいですね。