おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

からあげ専門店 スターティングオーバー

前回食べたとり家のから揚げの印象が良かったので、近所のもう一軒のから揚げ専門店に行ってみました。それがここ
イメージ 1
からあげ専門店 スターティングオーバー
店名がから揚げ屋さんらしくないですね。
イメージ 2
店内に入るとすぐ右に券売機がありましたよ。
なになに初めての訪問なので、わかりませんが、ラーメン店だと一番上の列の左側から攻めることになりますね。そこが店主が一番食べて欲しいおすすめですからね。
イメージ 3
となるとモモからあげとムネからあげとなりますか?
食券を買って後ろを向くと女性スタッフの方がカウンターの中にいたので渡しました。
そうすると厨房内でご店主が揚げ始めましたよ。
イメージ 4
メニューはカウンターの上にありました。
これでは文字だけでよくわかりませんね。
イメージ 5
えっ~スペアリブもあるのですか。仕入れ価格が変動するのでその日の値段が違うのですって。スペアリブは地元茨城県の銘柄豚美明豚」を使用しているそうです。
イメージ 6
これまたまわりを見てみるとスペアリブは毎月第3土日の限定販売だって。
このお店は2階に上がると休憩スペースになっていて、漫画を読んだり、その場で食べることもできるのですよ。周辺に高専や高校もあるので学生が通っているのでしょう。
イメージ 7
揚げたてを持って帰って早速食べましょう。
これで440円とは安いねえ。
上が ももからあげ 100g 220円
下が むねからあげ 100g 220円
イメージ 8
まずはモモからあげを食べます。なるほどジューシーですね。
イメージ 9
次にむねからあげをパクリ

味付けは前回食べたとり家のように黒澤醤油の風味やニンニクのようなパンチなどがない普通のから揚げですね。

次は手羽先からあげかスペアリブを食べようかな。

からあげ専門店 スターティングオーバー

住  所:茨城県ひたちなか市足崎1474-298
電  話:029-388-2104
営業時間:11:00~21:00(当日仕込み分がなくなり次第終了)
定休日 :不定
駐車場 :あり