おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

田んぼアート

いつも大荒方面を走ると鹿島臨海鉄道の高架に田んぼアートという文字を見かけます。
でも実際に見たことがないし・・・
今の時期だと見ることができるかなあと24日の休みに行ってきました。
イメージ 2
国道を走って臨海鉄道の高架から少しだけ砂利道を走ります。これが田んぼアートですか。でも下からだど絵が分かりませんね。
イメージ 3
この仮設の階段を登ると絵が分かるのですか?それでは登ってみましょう。

イメージ 1
おお~田んぼアートだ。
イメージ 4
この鉄道は鹿島臨海鉄道なのでしょうね。
イメージ 5
あの巨人はダイダラボッチなのでしょう。
イメージ 6
後ろを振り向くとどうぶつが隠れているらしい
イメージ 7
これが犬ですか?
イメージ 8
これがゾウですね。そう言われてみればわかる感じくらいですが、猫だけはそれは違うだろうと思いました(笑)
イメージ 9
茨城県民しかわからないキャラクターは茨城国体のいばラッキーですって。
イメージ 10
左がいばラッキーで右が水戸のキャラクターでみとちゃんですね。髪型が水戸納豆ですよ。
イメージ 12
今日、奥さんも休みだったのでもう一度見に行ったら、ちゃんと田んぼアートの絵の説明がありました。
みとちゃんはマラソンしているのですか?
ダイダラボウと大洗鹿島線は合ってましたね。
でも水戸芸術館タワーと筑波山はわかりませんでした。ひばりは言われてもわかりません。
イメージ 13
お米は6種類使っているのですか。
イメージ 11
このあとMT-09で馴らし終了後の初めてAモードに入れての全開走行をしました。
その感想は後日です