おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

新型スイフトスポーツ

職場までいつものように徒歩通勤していると
イメージ 1
スズキのディーラーなんか貼ってあります。
よく見ると
イメージ 2
新型スイフトスポーツ9月発売先行予約スタートの文字

新型についはスズキからスイフトスポーツのテイザーサイトが公開されているのを見ていたのである程度知識はありましたが
発売が近づきましたので、今回話題にしますね。

今回の新型は2017年9月12日から開催されるフランクフルトショーで世界初公開となり、13日に発表で20日から発売らしいです。
イメージ 3

エンジンはエスクードにも搭載されている1.4リッターのターボです。
エスクードはレギュラーガソリン仕様で136PSでしたので、スイスポはハイオク仕様ですのでどのくらいパワーアップするのでしょうか?
本などを見ると150PSとか160PSとか書いてありますね。

私は馬力も気になるのですが、新型は新型プラットフォームで重症が1トン切るということに心が惹かれるのです。

速く試乗したいなあ