おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

プチカスタム クラッチ&ブレーキレバー交換

MT-09を納車して1000km近く乗っていたときです。
そのデザインは非常にかっこいいなあと思っているのですが1か所気になるダサいところがあるのです。
イメージ 1

この写真の中にありますよ。
それは銀色のクラッチとブレーキレバーなのです。これはもう30~40年前のバイクと何ら変わりはありません。
それに立ちごけなどしたらポキッと折れてしまいますね。

それでアマゾンを検索して調べてみると国内のブランドはお高いです。
何せうちのお財布は全て奥さんが握っており、私は毎月のお小遣いをいただいているのですよ。
MT-09はボーナスとかの家計から買っておらず、私が長年貯めていたマイ貯金から無理して買ったので、カスタムするお金がありません。
あきらめかけていたのですが
イメージ 2
EALEという中国製なのでしょうか?アルミビレットレバーを見つめました。

安いしブルーもあるので買おうかなあと思ったのですが、アマゾンではこのレバーはMT-09も適応するものがあるものはわかりましたが、実際にMT-09適応サイズのものがヒットしないのでやっぱりやめたと諦めていたところ

yahooショッピングにも同じメーカーのものがあってちゃんとMT-09 2017年モデルに適応したものが注文できました。
イメージ 3

 送料込みでも6000円しないで買えますね。
イメージ 4

90度に可倒できるので転倒してもダメージは少なくなります。
イメージ 5

ブレーキもクラッチも6段階に角度を調整できますし、レバーの長さも20mm伸縮できます。

まあ買ってもいいかなっと思ってポチっちとしました。

そして取り付け完了の姿がこれです。
イメージ 6

クラッチレバー
イメージ 7

 ブレーキレバー
インターネット写真よりはブルーの色が薄い感じですけど、問題なく使えますし、ぐらつきなどもありません。
イメージ 8
なかなかのコストパフォーマンスのレバーだと思いますよ。おすすめです。(^^)v