おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

吉野家 麦とろ牛皿御膳

先日の夜のです。この日も夜遅くまで仕事をしてウオーキングで帰っていました。
家族も全員仕事で23時過ぎにしか帰って来ないので、自宅を通り過ぎで行ったところはここ
イメージ 1

自宅からだとすき家がすぐそばにあるのですが、今回のお目当てはこれ
イメージ 2
この夏季節限定メニューを食べないと夏が来たとは思わなくなりましたよ。
イメージ 3
それにしても夜の22時30分過ぎだと店内にはお客が1・2名くらいですね。
しかしドライブスルーのテイクアウト客はたくさん利用していました。
この日の20日は地元のひたちなかまつりが夜の21時まで開催していましたので、祭りに参加・来た方が祭りが終わって買って自宅で食べるのでしょう。
イメージ 4
麦とろ牛皿御膳 大盛680円

麦とろもオクラも大好きなので待ってましたの気分です。
イメージ 5
まずはとろろに醤油をかけて混ぜ混ぜします。
イメージ 6
麦飯と牛皿を食べる・・・安心する味ですね。
イメージ 7
麦飯にととろをかけてその上にオクラをのせます。
これまたうまい。
イメージ 8
次にトトロに中にオクラを入れて混ぜてからかけて食べます。こちらの方が触感がマイルドになりますね。
イメージ 9
またまた牛肉を食べて御馳走様です。

今年の夏は麦とろ皿御膳はあと何回くらい食べるのでしょうか?
昨年は2回でした。