おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

スパイシータンドール ひたちなか店

茨城県ひたちなか市に引っ越ししてきて思うことのひとつが、本場のインド人やスリランカ人のカレー店が多いことです。

こんなに小さな街なのに私は歩いて散歩する圏内で4店舗はあります。
前から気になっていたので、奥さんと一緒の休みのときにインドカレーを食べることにしました。

これってある意味貴重ですよ。なんせうちの奥さんは年兼400杯以上ラーメンを食べるラオターなのですからお昼の食事でラーメンを食べない日は1年に1・2日くらいしかありません。

今回私が選んだお店がここ
イメージ 1
散歩しながらいつも気になっていたお店です。
お隣がレフィーユ ブティックというパン屋さんで、その隣にまかりしてるようなお店がカレー店です。
イメージ 2
なんだか怪しい看板ですね。
イメージ 3
本場インド料理のバイキング食堂って書いてますよ。

そうなんです、今回私が選んだ理由はインドカレーも食べれるバイキングランチ店だったので、いろんな種類のカレーやインド料理が食べれるからなのです。

それでは中に入ってみましょう。
イメージ 4
店の中はこんな感じでエスニックな生地が天井や窓側に飾られていました。

日本語が話せるインド人の店員がやってきて、メニューの説明をします。
イメージ 5
こちらがメニューです。
イメージ 6
大人890円 小学生630円の基本メニューは
日替わりカレー全20種から7種があります。
焼きたてナンは6種から選ぶのです。
このほか
イメージ 7
日替わりスープに彩りサラダバー
インド風惣菜と揚げ物が食べ放題なのです。

皆さんのブログなどを拝見するとこれで十分というので
イメージ 8
私たちは基本セットにランチのドリンクバー120円を追加して注文しました。

料金は前払い制ですので2人で2020円支払いました。

何々ナンは中門票に書いてから注文ですか?それでは私はセサミナン、奥さんはバターナンを注文票に書いて店員に渡します。
イメージ 9
こちらが彩りサラダバーです。ドレッシングも3種ありました。
イメージ 10
こちらが7種の日替わりカレーと左側が日替わりスープです。
イメージ 12
まずはサラダを食べて胃を落ち着かせます。

イメージ 11
御飯も3種類くらいありましたが私はマサラライスを選びました。
イメージ 13
マサラライスをテーブルに運んで
イメージ 14
最初はチキンキーマカレーで食べます。味は日本人向けにしているのでしょうか?意外とマイルドですよ。

そう言えばブログでここのカレーは誰でも食べれるように辛くしていないらしく、辛いのが好きな方は別で香辛料あると書いてありましたよ。再びカレーのバイキングに行くと
イメージ 15
ありましたペースト状の辛い物が・・・
イメージ 16
ほうれん草とチキンのカレーを持ってきて香辛料を入れてみます。
イメージ 17
焼きたてもナンも運ばれてきましたので
イメージ 18
ほうれん草とチキンのカレーはナンをつけて食べました。

そうそうこれくらの辛さがないとカレーではありませんね。
それではせっかくドリンクバーを注文したのですから、ドリンクバーのある奥の部屋に行くとパン屋さんの陳列棚やパン焼きの機械などがそのまま残ってますが、パン屋さんの営業の姿がありません。

これってパン屋が潰れて、居抜きでインドカレー屋さんが入ったのかと思いましたが、あとでネットで調べてみるとパン屋のブティックもスパイシーパンドールも同じ
レフィーユという飲食企業で、パン屋のブティック ひたちなか店はスタッフが体調不良で営業を中止しているらしいです。
イメージ 19
チキンバターカレー
イメージ 20
本日のカレー
イメージ 21
チキンメティカレーというインド独特のハーブ,メティの入ったカレーを平らげます。
イメージ 22
小ぶりな器ですが全7種のカレーを食べると味変したくなり
イメージ 23
チャオミンというインド風(風って何?)焼きそばと
イメージ 24
マサラフライドチキンというスパイスのきいたインド風から揚げ
イメージ 25
パコラというインドの天ぷらをとりました。
イメージ 26
銀のお皿に盛って
イメージ 27
有無~味はマサラです。そして麺は少し平べったくて単調・・・奥行きさがない。
イメージ 28
パコラという天ぷらは、いわばフリッターですね。
イメージ 29
天ぷらの中身はかぼちゃでした。
イメージ 30
フライドチキンはやっぱりインド風でした(笑)
イメージ 31
インドのソーセージ炒めもあったので食べると・・・これはいけますね。
イメージ 32
最後にチャイを飲んでバイキング終了です。
もうお腹がポンポコリンとなってしまいました。

この料理の種類と量で1010円はコスパ最高ですね。

また利用します(^^)v


インド料理バイキング食堂
スパイシータンドール ひたちなか

住  所:茨城県ひたちなか市中根3663-2
営業時間:ランチ11:00~15:00(LO14:30)
     ディナー17:00~22:00(LO21:00)
     土日祝 11:00~22:00(LO21:00)
電  話:029-229-2822
休  み:なし