おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

すき家 わさび山かけ牛丼

昨日の夜から朝にかけて台風18号がわが街ひたちなかを通過しました。
朝の通勤はウオーキングで行ったのですがあ、帰りは雨風とも強くなり、さすがにこのまま歩いて帰ると途中で傘が壊れてしまうのではと思って路線バスで帰りました。

田舎のバスって高いのですね。4kmくらいしかないのに○○○円かかりました。

でもこのまま帰っても御飯がないので、お家から一番近いいつものお店にGo
イメージ 1

雨が降って傘を差しながらの写真でしたので、ブレブレですね。
イメージ 2
中に入るとテイクアウトするお客はたくさん来るのですが、お店の中で食べる人はほとんどいませんでした。
イメージ 3
今回はまだ食べたことがないこれを注文します。
イメージ 4

わさび山かけ牛丼 大盛 590円
山かけがかかったまま出てくるかと思ったら別でしたね。
イメージ 5
牛丼はいたって普通の牛丼です。
小皿にわさびを入れて醤油を垂らしてかき混ぜて山かけに投入
イメージ 6
それを牛丼の上にかけます。
イメージ 7
まずはとろろがかかってない牛丼を食べます。まあ普通に美味いです。
イメージ 8
続いて山かけのかかった部分を食べると、これが意外にも合いますね。わさびがアクセントとなって美味いです。
イメージ 9
すぐに完食してしまいました。山かけがかかっている分だけのど越しが良くて早く食べることが出来ました。

これで台風もOKですね


住所:茨城県ひたちなか市中根3319-6
電話:0120-498-007
営業時間:当たり前ですが24時間 無休です。