おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

からあげ専門 寺田商店 ひたちなか店

最近マイブームは、そうから揚げ

これまでひたちなか市の2店舗を紹介しましたので、私のテリトリー最後の3件目も紹介しないといけないという使命感もあって立ち寄ってみました。それがここ✊
イメージ 1
からあげ専門 寺田商店
イメージ 2
受付カウンターの上にあるメニュー看板です。
こちらは清原醤油のからあげなのですか。竜ケ崎名物のからあげなのですね。
地元ひたちなか市の黒澤醤油を使ったから揚げと味比べが楽しみです。
イメージ 3
店内でも食べることができるようでテーブル席もありますね。茨城らしくけんちん汁がありますよ。
イメージ 4
こちらはファミリーに優しいボックス席もあります。
イメージ 5
某テレビ番組日本1位のちょいがけカレーがなんと100円
うちの奥さんは目ざといですね。ちゃっかり買ってました。
イメージ 6
とり家の弁当よりもこちらの方が安いですね。これは是非食べてみようかな?
イメージ 7
今回は からあげ6個 660円
を買いました。375gです。
イメージ 8
味はとり家よりは味が濃い目で、しょうゆが甘めですかね?

こちらも美味しかったです

からあげ専門寺田商店 ひたちなか

住  所:茨城県ひたちなか市外野2-12-8京鴨ビル1F
電  話:029-212-7662
営業時間:10:30~21:00
定休日:火曜日
駐車場:有 店の前と道の反対側にもあります。