おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

なか卯

いつものように奥さんの仕事が日付が変わる前後の帰宅。
夕食は娘と一緒に外食です。
向かった先はここ
イメージ 1
北海道では札幌駅の地下にありましたが、そのほかはあまりなくて札幌に住んでいるときはほとんど利用していませんでした。
なか卯は自宅からは距離があるのですが、クルマがあれば比較的に行きやすいところにあったので行ってみました。
イメージ 2
メニューです。私が知っているなか卯よりかは変わってました。
イメージ 3
食券機も前は普通の食券機でしたが、タッチパネル式の最新式に変わってました。
イメージ 4
店内は意外と広いですね。
イメージ 5
今回注文したのは親子丼とはいからうどんです。
イメージ 6
なか卯と言えば親子丼でしょう。
イメージ 7
それと関西風のだしのうどんが食べたい私ははいからうどんを必ず注文します。
イメージ 8

まずははいからうどんから食べます。九州出身の私は関西風の出汁のうどんの方がなじみがあるのですよ。また麺のコシはいらない方が懐かしいのです。
イメージ 9
なか卯の親子丼は美味しいですね。なか卯では牛丼を頼みたいと思ったことはありません。
イメージ 10
娘がから揚げを注文しましたので、おすそ分けをいただきました。
普通に美味いです。特徴はありません。
イメージ 11
やっぱりなか卯は卵にこだわっていてこの味でチェーン店は他には出せないと思いますよ。
イメージ 12
はいからうどんはうちの子供たちも大好きです。
西日本の生活も長いのがそうなるのでしょうかね。