おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

Romio クリームボックス

今回の日帰りドライブはこのお店に行くことが目的でした。
そのお店はイトーヨーカドー郡山内の1階にあります。それがここ
イメージ 1

Romio

前にヒミツのケンミンショーを見ていたときにある地元民が愛してやまない食べ物を紹介していて、その後私の娘がインターネットで作り方を調べて作ったものを食べたのですが、実際に郡山のパン屋さんで本場のものを食べたくてやって来ました。

その食べ物の元祖がこのお店らしいです。

その食べ物とはこののぼりにあります。
イメージ 2

クリームボックス
イメージ 3
郡山生まれのクリームボックス。郡山のクリームボックスは学校での購買部でも販売していて、地元民のソウルフードらしいです。
イメージ 4
他のパンも売ってはいるのですが、クリームボックスがほとんどの棚の部分を使ってました。
イメージ 5
普通のクリームボックスは110円、アーモンドボックスは130円です。
イメージ 6
結局9個買ったクリームボックスは全部箱に入れられたため、別に2つ買って車に戻ってからすぐに食べますよ。
イメージ 7
これがクリームボックスの元祖のRomioのクリームボックスなのかあ。
イメージ 8
これは素朴で日本人なら誰も美味しいと思うパンですよ。
白いミルククリームが絶妙です。
イメージ 9
お家に帰って夕食はクリームボックスまつりです。
イメージ 10
おお~クリームボックスがぎっしり
イメージ 11
それではいただきます。
イメージ 12
アーモンドボックスは普通にクリームボックスにアーモンドが入ったものでした。

クリームボックス大変気に入りましたので、また郡山に行ったらパン屋巡りをしてクリームボックスを食べ歩きたいです。

 Romio イトーヨーカドー郡山店

住  所:福島県郡山市西の内2-11-40 イトーヨーカドー郡山店 1F
電  話:024-939-1220
営業時間:10:00~21:00